SSブログ

40代だけど・・・実はアイドルヲタク!今はNMB48! [アイドル]

fan.jpg


40代ですが、アイドルを応援しています。

10代の頃は南野陽子とか田村英里子のファンだったけど、それ以降はアイドルの応援はしていませんでした。

それが2010年頃かな、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」のPVを見てファンに!

当時のAKBは今と違って、トンデモなくキラキラしてましたからね。

まさに全盛期に出会って応援できたのは今考えても良かったなぁって思ってます!





その後、大阪に姉妹グループ『NMB48』ができたのでこちらへ移行。

僕自身関西在住なので大阪のアイドルなら応援したいと思ったし、劇場公演も見に行けますからね。

さすがにAKBの劇場がある東京の秋葉原までは行けなかった・・・

その点、NMBは大阪の難波に劇場があるから、自分ん家から電車で1時間半あれば行ける距離。

現在(2019年)の段階で計4回ほど見に行ってます!


僕の場合、基本的には在宅ヲタと呼ばれる範疇に入ります。

握手会には行かない、ライブやコンサートには行かない、追っかけなどはしない・・・などなど。

家でTVやネット、DVDなどを見て応援するタイプのオタクですね。

あまりアイドルにお金を使わないオタクとも言えます!


ただ、先に述べたように、僕は劇場公演には行くので完全な在宅ヲタじゃない。

アイドルのグッズや生写真などは買わないけど、推しメンのグッズなどは買うかどうか迷うタイプ。(結局は買わないけど)

でも去年(2019年6月)、推しメン(白間美瑠)のファースト写真集が出たので買った。

NMBの当初から応援しているメンバーだから買ったって感じかな。

アイドルのグッズでここ10年で買ったのはコレだけ。

自分ケチなのか?もっと使えよ!ってたまに思う。

これが買ったやつ ↓





そんなNMBも今年(2020年)で10周年!

2012年からのオタクなのでもう8年間応援してることになりますね。

推しメンも応援し始めた時はティーンだったけど今では22歳。

NMBの1期生だけど、今は7期生までいる。

続々と若いメンバー、才能のあるメンバーが加入しているので、まだまだ未来のあるアイドルグループだと思います!






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。