SSブログ

40代男性には懐かしいアニメ!最近見てます! [アニメなど]


TV5.jpg


ここ最近、と言っても数年前からだけど、40代には懐かしいアニメを見ています。

ほぼロボット物ですが、子供の頃見てたアニメや見てなかったアニメを見ると意外とストレス発散になってます!

現在は動画配信サイトなどが豊富でこういった懐かしいアニメが見れて便利なりました。

あなたは子供の頃、どんなアニメを見てました?


最近見たアニメがこちら!



僕がここ数年で見た懐かしいアニメがこちら。

順不同、覚えているものだけね!


まずはガンダムシリーズから。

・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・ターンAガンダム


・・・こんな感じ。


また、

・聖戦士ダンバイン
・重戦機エルガイム
・戦闘メカザブングル
・無敵超人ザンボット3

・・・など往年のサンライズ作品。


あるいは、

・超時空要塞マクロス
・超時空世紀オーガス

・・・などの超時空シリーズ。


その他、

・巨神ゴーグ
・装甲騎兵ボトムズ
・機甲界ガリアン
・太陽の牙ダグラム
・ゴッドマジンガー
・トップをねらえ!

・・・などなど。


このようなアニメを見てます。

どう?

40代には懐かしいロボットアニメでしょ?


今後はドラグナーやイデオンも見ようと思ってるし、バイファムなんかも見たい。

あとロボット物ではないけど、ロードス島戦記も懐かしい。

なんか見たいアニメが次から次へ出てきて(思い出して)全部見れるのかな?


実はリアルタイムで見たアニメは少ない!



実を言いますと、先に述べた懐かしいアニメって全部をリアルタイムで見てたわけじゃないんです。

当時は夕方の5時とか5時半とかに放送してたアニメも多かったので友達とまだ遊んでた時間。

夜の7時や7時半とかにやってたアニメもあるけど、家族でご飯の時間。

また、僕が住んでいた地域では放送してなかったアニメもあったし。

TVが一家に1台の頃で、親が野球見てることなどがあったしね。

見れる回もあれば、見れない回もあって、名前は知っているけど、ストーリーを全部知らないアニメが多かったんですよ。


でも、40代になって全てのストーリーが分かったというのもなかなか感慨深い。

特に、ダグラムなんて絶対大人が見ないと分からないでしょ?

政治劇だよあれは。


ま、今後はロボット物以外の懐かしいアニメを見て行こうと思ってます!


僕が利用しているのは動画配信サイト


 

僕がこういった昔懐かしいアニメを見ているのは、2つの動画サイトです。

「dアニメストア」と「アマゾンプライムビデオ」ですね。


個人的に、アニメ見るなら「dアニメストア」の方がお薦めかな。

見れるアニメの数が膨大ですし、懐かしいアニメもあれば最新のアニメもあるので便利。

アニメ好きなら利用する価値は大いにありますよ!

⇒ dアニメストア


「アマゾンプライムビデオ」はアニメの入れ替わりが速い感じ。

そもそも僕は『ウォーキングデッド』や『ゲームオブスローンズ』などアメリカドラマを見るために入ってたのでアニメ目的ではないです。

それでもダグラムやザブングル、ガンダムなどはアマゾンプライムビデオで見ました。

見たい懐かしアニメがあれば利用するって感じですね!

⇒ アマゾンプライムビデオの詳細はこちら!


ちなみに、アマゾンプライムビデオに加入すると、アマゾンプライムの全サービスが利用できます。

アマゾンでのお買い物をしたら送料無料になったり、音楽が聴けたり、大容量の無料ストレージが利用できたりします。

アマゾンを良く利用するなら加入するのもアリですよ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。