SSブログ

独身男の部屋でのゴキブリ対策!奴らを滅セヨ!! [生活一般]


gokiburi1.jpg


まぁ、40代独身男に関係なく、どこの家、マンションにもゴキブリが居る可能性は高いよね。

そんなゴキブリ対策を僕は毎年やってます。

やり方は簡単で効果は抜群。

その対策方法とは?



僕が毎年ゴキブリ対策としてしているのは、いわゆる『ゴキブリ誘因殺虫剤(毒餌剤)』を使う事。

有名どころでは「コンバット」や「ブラックキャップ」「ゴキファイター」などですね。

こういった駆除剤を部屋のアチコチに置くだけ。

マジでゴキブリを見ることがほぼなくなります!

昔からあるホウ酸団子よりも効果が高いと思うし、昔懐かしいゴキブリホイホイなんかじゃ根本的な駆除にならないしね。

コンバットやブラックキャップなら、毒餌に誘引され食ったヤツが巣に戻って死に、その死骸を仲間が食べて(!)全員がお陀仏になるってワケ。

だから根こそぎ駆除できるし、根本的な駆除ができるのでお薦めです。



ちなみに、こういったゴキブリ誘因殺虫剤は毎年違うメーカーの物に変えると良いらしいとか。

なんでも同じ種類ばかり使っていると、奴らの中に耐性ができて来るのが出現するらしい。

毒食って死なずに耐性って何!?って感じやね。

だから、今年はコンバットを使ったら来年はブラックキャップを使うって感じで違う種類を使うと良いみたい。

僕もそうしてます!


gokiburi3.jpg


あと僕はマンション住まいなのですが、ゴキブリの侵入を防ぐためにしていることがいくつか。

まずは洗濯機の排水ホースを設置する排水溝周りをホームセンタなどで売っている粘土(パテ)で固め、その上からアルミホイルでカバーしている。

これは洗濯機の排水溝からの上がってくるのを防ぐため。



あるいは、キッチンの排水溝なども同じようにしています。

奴らは排水溝から上がってくることが多いので対策はしっかりとしています!



ただ、風呂場の排水溝だけはこういった対策はできないんですよ。

基本的に濡れてますからね。

そのためマメに掃除するとか、パイプユニッシュなどを使ったりして清潔にしています。

※コレはコバエ対策にもなって一石二鳥



また、エアコンのホース?ダクトっていうのかな、壁に通して室外機とくっついているのがあるでしょ?

あの穴。

ココも隙間があったらゴキは侵入してくるので粘土(パテ)で隙間を埋めています。



こんな感じで誘因殺虫剤以外のゴキブリ対策をしています。

奴らは1匹見かけたらその10倍は居るとも言われているから対策は万全に。

コンバットやブラックキャップなら簡単に対策ができるのでやっておこう!



世界最強の生物、地球上の生物が滅んでもコイツだけは生き残ると言われているゴキ。

『テラフォーマーズ』じゃないけど、強くなる前に見かけたら必ず対策をしておきましょう!












コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。