SSブログ

40代独身だけど自炊中!なぜ自炊をしているのか? [生活一般]


ziusi3.jpg


僕は基本的には自炊しています。

まぁ、帰宅しても飯を作ってくれる人がいないのもあるけどね。

でも本当の理由はそうじゃない。

ではなぜ40代男が自炊しているのか?


僕が自炊している理由として、

・体型維持
・健康管理

・・・ができるから。


僕自身、身長171㎝くらいで体重は約55キロ、体脂肪は16%です。

40代男にしてはかなりスリムな方だと思います。

ジーパンとかサイズは27~28インチですから。

この体型を30代半ばからキープしているから、もう10年以上かな。

これは基本的に自炊をしているおかげだと思っています。

もしコンビニ弁当や外食がメインなら、この体型はキープできなかったと思う。

コンビニ弁当や外食だと、高カロリー、高炭水化物、高脂質な物が多いしね。

いわゆる中年太り、メタボ体型になってたかも知れない。


metabo1.gif

※イメージです!


僕自身、中年太りはしたくないしメタボ体型も嫌ですね。

そうならないために自炊をして、カロリーや栄養を自分で管理しています。


ではどんな料理を自炊しているのか?



ではそんな40代男がどんな料理を自炊しているのか?

まず、基本的な料理は一通りできます。

煮物、揚げ物、炒め物、ハンバーグ、カレーやシチューなどなど。


あとは鍋。

やはり一人だと鍋を作って食べることが多いかな。

アレコレ具材を入れて煮れば良いだけ。

和風、洋風、中華風など色々と味を変えれば問題はない。

鍋なら野菜やタンパク質をバランス良く摂取できるから、体型維持、健康管理に便利ですから!


ziusi2.jpg


自炊したいけどできない方へ



実は自炊したいけど中々できない方もおられると思います。

そんな場合、宅配弁当などもお薦めです。

管理栄養士さんがカロリーなどを監修したお弁当を宅配してくれます。

毎日食べる必要はありません。

週に数回でも良いので、こういったカロリー計算されたお弁当を食べると全然体型は違ってきますよ。

僕も以前食べていた宅配弁当が「おまかせ健康三彩」。

お試しなどもできるので意外と便利。

自炊ができない、時間がない場合にお薦めですよ!

⇒ おまかせ健康三彩の詳細はコチラ!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。