SSブログ
男性の美容 ブログトップ

40代男も肌ケアすべき!実年齢より若々しく見られるよ! [男性の美容]

hada1.jpg


40代男でも実は肌のお手入れはすべきです。

とは言っても、別にモテるためではなくて別の理由で肌のお手入れをすべき!

その理由とは?



男性が肌のお手入れをすることに抵抗がある方は多いと思います。

僕も若い頃は肌のお手入れなんて全くしてませんでしたから。

でも、30代、40代を超えると肌にシワができたり、シミが増えたり、乾燥しやすくなってきたんです。

肌が老化してきているんでしょうね。



僕の場合、若い頃は皮脂が多くて脂肌っぽかったのに今は乾燥肌気味。

朝とか夜お風呂上りとか、何もお手入れしないと肌に突っ張り感が出たり、カサカサになったり、粉を拭くようになったんですよ。

このことは40代の男性ならみんなに言えることだと思います。

肌の老化は誰にでも訪れることですからね。


hada2.jpg


それに、肌の老化を放っておくと実年齢よりも老けて見られることが増えます。

まだ40代なのに50代に見られるってなんか嫌じゃない?

いつまでも若く見られたいっていうのは女性だけではないと思います!



だから、今からでもちゃんとお手入れすれば実年齢よりも若く見られることも。

そのためにある程度のケアはしておくべきだと思います。

これが40代でも肌のお手入れをすべき理由です!



40代男性の肌のお手入れ方法としては、

・化粧水
・乳液

・・・くらいで良いと思います。



追加で美容液も良いけど、これはお好みで。

僕も化粧水と乳液を朝と夜に使うようにしています。

朝の洗顔後、夜の入浴後にね。



これだけでも肌は潤うし、乾燥肌の悩みは解消されてます。

ただ、シミやシワはやはり美容液を使っていないためかそのままって感じ。

シミやシワ、ほうれい線などトータルでケアをしたい場合は、美容液などを追加で使うと良いでしょう。

ケア成分が配合されているのでお薦めです!


good1.gif


ちなみに、化粧水や乳液などには男性専用の物があります。

男性は女性よりも皮脂などの分泌が多いのでそのあたりを調整されているみたい。

男性の肌に合うように作られているので、こういった男性専用のコスメを使うのがお薦めですよ!



こんなのか男性用コスメ、参考にして下さい。



コメント(0) 
男性の美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。