SSブログ
婚活や結婚 ブログトップ

実は国際結婚をした経験アリ!でも離婚した!! [婚活や結婚]

kekkon2.jpg


若い頃の事ですが、実は国際結婚をしていました。

人生で初めての結婚、そして恐らく最後の結婚が外国人と。

で、そんな国際結婚がどんな感じだったかをご紹介します!




僕が国際結婚した相手はタイ人でした。

当時、僕はタイで仕事(現地で就職する現地採用)をしてたので。

僕が当時30歳、相手は10歳下だったからの20歳。

実際、約2年間同棲してたから出会いは僕が28歳、相手が18歳だったと思う。




相手がかなり若かったので友達によくからかわれましたよ。

「ロリコン」とか「犯罪者」とか。

まぁ日本じゃないし、お互い好きだったのでヨシとしましょう!

※この友人たちは今でも会ったりしています。


kekkon1.jpg


一般的に国際結婚って難しいイメージがありますが、僕の場合はそうでもなかった。

言葉はタイに住んでいたので僕がタイ語を話したし、習慣や物の考え方なども慣れれば特に問題はなかった。

食べ物も当たり前だけどタイ料理がメインだけど、日本の食材や調味料も売っているので日本料理も自炊すればOKだった。

郷に入れば郷に従えってやつ?

無理な方は無理だろうけど、僕はけっこう適応してたし順応できてた。

日本人の子と付き合うのとそれほど大きな違いは感じず、上手く行ってたと思う。



・・・と思ってたのは僕だけでして。




結局、相手の浮気が原因で別れました。

喧嘩してる時に別の男が言い寄ってきたってパターンで。

いやあ、かなりショックを受けて一時的に酒浸りになりましたね。

ココから今も酒を飲む習慣が付きました。

あ、今は楽しい酒として飲んでますよ!




離婚のダメージとか失恋もそうですが、時間が解決してくれます。

1年後には笑い話にもなります。

ただ、そうなるまではかなり苦しい時間を過ごすことになりますけど。

その間、仕事に集中するとか、新しい女を探すのもアリ。

僕は両方やってました。

人生で1番仕事して、1番女遊びした時期でしたね。

今では当時の友人と飲む時、たまにこの話題が出ますが、ホント笑い話になってます!




・・・以上が僕の国際結婚についてでした。




本当はもっと色々と良い事、悪い事があったけど、全てを言うつもりはないしココに書ききれません。

ただ思うのは、外国人との結婚と言ってもしょせんは男と女ってこと。

別れる原因も言葉や習慣などは関係なく、男と女の問題が大きいってことかな。

結果、あれから10数年、もう結婚はせず独身生活を楽しんでいます。




ちなみに、なぜか当時の友人たち(4人くらいいますが)は皆独身です。

みんな女好きなのにねぇ。

遊び仲間、飲み仲間でもあるので、意外と楽しく暮らしています!



※結婚に興味がある方はこちらを参考にしてみては?




⇒ 結婚相談所比較ネット



コメント(0) 

婚活してまで結婚したいのか?果たして幸せになれるのか? [婚活や結婚]

kekkon1.jpg


40代になると婚活でかなり焦っている方もいるんじゃないかと思います。

早い方だと20代から婚活を始めるんだとか。

でも、無理に婚活とかしてまで結婚して幸せになれるのかな?

そこまで結婚する価値はあるのかな?

あくまで僕なりの意見を述べてみます!


まず最初に言っておきますと、僕自身に婚活とか結婚する願望はもうありません。

なぜなら30代の頃に1度結婚して失敗しており、もう結婚に何の夢も期待も持っていないから。

離婚して10数年たちますが、「もう1度結婚したい!」とかって気持ちは1回もなかった。

その間に付き合った女性も何人かいたけど、結婚したいと思うことはなかったなぁ。


基本的に、僕は40代で婚活する方や結婚したい方を否定するつもりはありません。

それはその人の自由だから。

純粋に生涯のパートナーが欲しい方もいるでしょうし、仕事によれば、結婚していないと重要なポジションに付けないこともありますしね。

ただ、僕を含めて恋愛結婚をしている方は多いはず。

それにも関わらず離婚をしてしまうので、婚活といういわば無理やり(?)マッチングした場合ってホントに上手く行くのか疑問なんですよ。

そのため、僕は1度も婚活パーティとかに参加したことはありません。

知り合いは参加してたけど、ダメだったみたい・・・


もちろん、男なんて40代を超えると結婚できる確率はドーンと減ります。

その前に出会いがまずなくなる感じ。

普通は若い子が好きでしょうけど、20代や30代の女性なんて見向きもしてくれないですから。

余程カネがあるとか、肩書があるとか、有名人なら別でしょうけどね。


kekkon2.jpg


最近、TOKIOのリーダーが結婚されましたが48歳でしたっけ?

ああいう方は別です。

現役アイドルだし、有名人だし、カネもあるし、肩書もあるし、やはり同年代よりも若くてカッコいい感じはありますからね。

あの時、ネットなどで「俺にもチャンスが!」って意見が多かったけど、これは勘違い。

普通の40代のオッサンにまず女性(特に若い女性)は見向きもしませんよ。

TOKIOのリーダーだからってことをお忘れなく!


先にも言いましたが、僕は婚活や結婚したい方を否定はしません。

ただ、かなり難しいと思うだけ。

それに、もし婚活が上手く行って結婚できたとして、子供ができた場合も問題です。

単純に40歳で結婚して子供ができた場合、その子が成人するのはあなたが60歳くらいになった時。

もし45歳で子供ができた場合、あなたは60代半ば。

どう?健康で働けていればいいけど、人間どうなるかわかりません。

40代での婚活、結婚にはこういうことも考えておく必要があるので注意して下さい!


ちなみに、ネットにはこういった結婚・婚活サイトの比較ができるサイトがあります。

気になる方はチェックしてみては?





⇒ 結婚相談所比較ネット




タグ:40代 婚活
コメント(0) 
婚活や結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。