SSブログ
ドラマなど ブログトップ

最近ハマっている海外ドラマがコレ!有名どころやね? [ドラマなど]

amazon1.jpg


最近はよく海外ドラマを見ています。

僕の場合、好みに偏りがあるので日本のドラマはまず見ません!

そんな僕がハマっているドラマがコレ。

有名どころばかりだ!?



元々、僕はSFとかファンタジーとか歴史が好きなので、ドラマもこういった系統を好む傾向があります。

最近、日本で多い気がする恋愛もの、医者もの、警察ものなどはまず見ない。

ここ10年くらいで面白かった日本ドラマは、例えば「SPEC」かな。(古い!)

あとは大河っぽいドラマとか。

けっこう偏りがあるので、いろんなドラマのある海外が面白い。



最近見たドラマや見ている海外ドラマと言えば、

・ウォーキングデッド
・フィアーウォーキングデッド
・ウォーキングデッド ワールドビヨンド
・ゲームオブスローンズ
・ウエストワールド
・ヴァイキング
・スタートレック ピカード
・プライミーバル



・・・こんな感じかな。

まぁ、有名どころばっかりやね?


starteckpicard1.jpg


僕はメインでアマゾンプライムを利用しており、これらのドラマは全て見れる。
※2020年12月下旬現在

他にも色々なドラマがあると思うけど、今の所はこれらを主に見ています!



元々海外ドラマって、大学生の頃「スタートレック ネクストジェネレーション」を深夜に民放でやってたのを見たのが最初かな。

日本のドラマと違ってカネかかってるなぁって思って見てました!

その後は就職や海外に住んだりしてほとんど見る機会がなかったんだけど、数年前から見るようになりました。



で、久しぶりに見た海外ドラマが「ウォーキングデッド」でした。

2019年でシーズン10だけど、初期はかなり話もスピーディで面白かった。

ゾンビの蔓延する世界を堪能できたけど、徐々に生き残った人間対人間の抗争の話にウエイトが置かれるようになってしまい、現在は中だるみ中かな。

ずっと主役してた役者さんも降板したし。

まぁ、それでも新シーズンになると見ちゃうんだけど!

その後、ファンタジー系の「ゲームオブスローンズ」、SF系の「ウエストワールド」、歴史系の「ヴァイキング」などを見ています。



ただ海外ドラマって、動画配信サービス次第で見れるドラマがバラバラ。

重複しているドラマもあれば、アマプラだけ見れる、Huluだけ見れるドラマがあるからややこしい。

全部加入すれば良い話だけど、そこはちょっとねぇ。

金銭的にねぇ。

だからではないですが、元々加入していたアマゾンプライムにあるドラマをメインに見ています!



もちろん、こういった動画配信サービスはドラマ以外にもアニメやバラエティ、映画なども見れます。

TVで見たい番組がない時などにけっこう便利。

僕はほぼTVを見なくなりましたしね。

暇つぶしにダラダラTVを見ているならこういった動画配信サービスを利用するのもお薦めです!


amazon3.jpg


ちなみに配信サービス次第ですが、一定期間無料で視聴ができる場合があります。

お試しができるので、気軽にチェックするのも良いかもね?



■アマゾンプライムが気になる方はコチラ

⇒ アマゾンプライムの詳細をチェック!




コメント(0) 
ドラマなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。