SSブログ
ファッション関連 ブログトップ

40代男が着ると良い冬のアウター!普段使いのお薦めは? [ファッション関連]


mensouter1.jpg


40代男が着ると良い冬のアウターとは?

仕事用ではなくて普段使いでね。

色々あると思うけどオッサンっぽいのはなしで!



僕の場合、40代だからと言ってオッサンっぽいアウターはあまり好きじゃないんですよ。

別に格好良く思われたいとかではなく、なんか自分がオッサン化して行くのが嫌で・・・

体のオッサン化(老化)は仕方ないけど、ファッションくらいは普通でいたい。

そう思っているので、基本的にオッサン臭いアウターは着ないです!

僕が1番愛用している冬のアウターはやはりダウンジャケットです。

色んなデザインやカラーがあるし、やはり暖かい!

デザインは細身のオラオラ系で、色はブラックとブラウンなどをよく好んで着ています。



次に愛用しているのがMA-1ジャンパー。

僕と同世代なら覚えている方もいると思うけど20代の頃に1度流行ったよね?

最近また流行りだしているのを知ってますか?

懐かしさも相まって、つい買っちゃいました!

色はネイビー。

意外と良いのでヘビロテしています!



また、ウインドブレーカーも結構着ています。

服屋や楽天などで買うことが多いかな。

最近ではワークマンなどでもオシャレと実用性を兼ねたものが色々ありますし。

思った以上に暖かくて気に入ってます!


hirameki1.jpg


ちなみに、僕はブルゾンやコートは持っていないんですよ。

昔は着ていたけど、なんかダウンとかジャンパーとかの方が動きやすい感じがするので。

あとフリースも5着ほど持っているけど、真冬は寒すぎるので着ない。

フリースは11月くらいまでが限度かなって感じ。

春までねむっていてもらってます!



以上、40代男が着ると良い冬のアウターについてでした!

あくまで僕の意見ですけど、ダウン、MA-1、ウインドブレーカーがお薦め。

オッサン臭くないデザインやカラーが多いし、どこでも売っていますから。



40代独身男だからこそ、ファッションくらい年齢を気にしたくないと思っています。

かと言って、若者っぽいファッションではないものを選ぶようにしていますけどね。

あなたも40代だからと言って、オッサン臭いファッションになってませんか?

今1度自分のファッションを見直して、カッコイイ40代、オシャレな40代になりましょう!


※こんな通販サイトもあるのでチェックしてね。





⇒ 【BITTER OFFICIAL WEB STORE(ビターストア)】




コメント(0) 
ファッション関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。