SSブログ

楽天モバイルに加入してみた! [生活一般]


rakutenmobail1.jpg


3月に楽天モバイルに加入しました。

元々DMMモバイルという格安スマホサービスを使っていましたが、数年前に楽天モバイル傘下になったんですよ。

ただ傘下にはなったけどサービス自体はDMMモバイルを使用していたので、親玉の楽天モバイルに移行したって感じかな。

簡単に感想など。




楽天モバイルの特徴はなんといっても使った分だけ料金を支払うというシステム。

1Gまでなら無料、3Gまでなら980円(税込み1,078円)、20Gまでなら1980円(税込み2,178円)って感じ。

中々わかりやすいし便利。

詳しい内容はこちらをチェック!

⇒ 楽天モバイル





僕の場合、元々Wi-Fiメインで使うタイプなのでうまくすればスマホ代は0円になる。

特にスマホに依存しているわけでもないのであまり使わないしね。

DMMモバイル時代も契約は1Gコースで、毎月容量はほぼ余ってたし。

おそらく楽天モバイルに移行しても月々のスマホ代は0円で行けると思う。

これが移行した1番の理由かな!




また、20Gでも1980円(税込み2,178円)だから「高い!」ってこともない。

3大キャリアに比べたら圧倒的に安くスマホを使って行けるんじゃない?




あと、通話に関してだけど、これはやはり3大キャリアにはまだ及ばない感じ。

僕の行動範囲は楽天モバイルの圏内が多いので特に不便はないけど。

これから基地を増やして行くみたい。

加えて、「楽天リンク」っていうインターネット電話のアプリがあるのでこれを使えば圏内や圏外は関係なくなる。※インターネットを使うからね

基本的に国内通話は無料になるし。

だから僕の場合は通話も特に問題なく使えています。


rakutenmobail2.jpg



楽天モバイルは僕みたいに普段からあまりスマホを使わないタイプにはかなりお得。

Wi-Fiメインで使うと月々の料金が0円にすることもできるのが1番のメリット。

あなたも僕のようにあまりスマホを使わないタイプなら楽天モバイルに移行しても良いのでは?

スマホ代の節約にお薦めですから!

⇒ 楽天モバイル





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。