SSブログ

婚活してまで結婚したいのか?果たして幸せになれるのか? [婚活や結婚]

kekkon1.jpg


40代になると婚活でかなり焦っている方もいるんじゃないかと思います。

早い方だと20代から婚活を始めるんだとか。

でも、無理に婚活とかしてまで結婚して幸せになれるのかな?

そこまで結婚する価値はあるのかな?

あくまで僕なりの意見を述べてみます!


まず最初に言っておきますと、僕自身に婚活とか結婚する願望はもうありません。

なぜなら30代の頃に1度結婚して失敗しており、もう結婚に何の夢も期待も持っていないから。

離婚して10数年たちますが、「もう1度結婚したい!」とかって気持ちは1回もなかった。

その間に付き合った女性も何人かいたけど、結婚したいと思うことはなかったなぁ。


基本的に、僕は40代で婚活する方や結婚したい方を否定するつもりはありません。

それはその人の自由だから。

純粋に生涯のパートナーが欲しい方もいるでしょうし、仕事によれば、結婚していないと重要なポジションに付けないこともありますしね。

ただ、僕を含めて恋愛結婚をしている方は多いはず。

それにも関わらず離婚をしてしまうので、婚活といういわば無理やり(?)マッチングした場合ってホントに上手く行くのか疑問なんですよ。

そのため、僕は1度も婚活パーティとかに参加したことはありません。

知り合いは参加してたけど、ダメだったみたい・・・


もちろん、男なんて40代を超えると結婚できる確率はドーンと減ります。

その前に出会いがまずなくなる感じ。

普通は若い子が好きでしょうけど、20代や30代の女性なんて見向きもしてくれないですから。

余程カネがあるとか、肩書があるとか、有名人なら別でしょうけどね。


kekkon2.jpg


最近、TOKIOのリーダーが結婚されましたが48歳でしたっけ?

ああいう方は別です。

現役アイドルだし、有名人だし、カネもあるし、肩書もあるし、やはり同年代よりも若くてカッコいい感じはありますからね。

あの時、ネットなどで「俺にもチャンスが!」って意見が多かったけど、これは勘違い。

普通の40代のオッサンにまず女性(特に若い女性)は見向きもしませんよ。

TOKIOのリーダーだからってことをお忘れなく!


先にも言いましたが、僕は婚活や結婚したい方を否定はしません。

ただ、かなり難しいと思うだけ。

それに、もし婚活が上手く行って結婚できたとして、子供ができた場合も問題です。

単純に40歳で結婚して子供ができた場合、その子が成人するのはあなたが60歳くらいになった時。

もし45歳で子供ができた場合、あなたは60代半ば。

どう?健康で働けていればいいけど、人間どうなるかわかりません。

40代での婚活、結婚にはこういうことも考えておく必要があるので注意して下さい!


ちなみに、ネットにはこういった結婚・婚活サイトの比較ができるサイトがあります。

気になる方はチェックしてみては?





⇒ 結婚相談所比較ネット




タグ:40代 婚活
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。