SSブログ

40代独身男の洗濯。週に何回?頻度は? [生活一般]


senntaku1.jpg


40代独身男の洗濯回数についてです。

生活している限り、独身男でも洗濯は必須。

独り身なので洗濯してくれる人もおらず自分でするしかない!

そんな独身男の洗濯は何日ごとにしているのか?



僕は独身生活をしていますが、洗濯は自分でしています。

近所やネットで洗濯サービスがあるのを知っていますが、お金がもったいなくてね。

定期的に自分でやっています。



彼女がいる時は別ですが、基本的に洗濯物は僕が着たやつだけ。

そのため洗濯物の数は少なくて毎日洗濯する必要はない。

大体、3日に1回か4日に1回って感じかな、洗濯回数は。

天気予報や汚れ物の数で異なりますが、ほぼ3日に1回か4日に1回です。

ただ、夏は必ず3日に1回洗濯します。

暑いから汗をかいてるし、放っておくと臭ってくるので!


sentakuki2.jpg



そんな洗濯をする場合、僕は4.5キロ洗える洗濯機を使用しています。

この容量だと、3回に1回、4日に1回の洗濯物であれば十分余裕をもって洗えますからね。

なんならジーパンも2-3本まとめて洗えるし、ダウンも洗えるし、毛布も洗えて意外と便利!

独身で一人暮らしなら、4.5キロくらいの洗濯機とかがちょうど良いと思う。

⇒ アマゾンで4.5キロ程度の洗濯機を探す!



ちなみに、TVとかでよくある質問に『バスタオルを毎日替えるかどうか?』ってあるよね。

僕の場合は洗濯上の都合で、3日に1回か4日に1回替えるようにしてます。

もちろん、体を拭いた後はベランダで1日干して使ってます。

他人が使うわけじゃないので、このくらいのスパンで替えるのが良いと思ってます!



40代の独身男でも洗濯は必要です。

今なら全自動洗濯機があるので、ボタン1つで洗濯から脱水までやってくれます。

時間も30分から40分くらいで仕上がるので早い早い。



でもマンションの場合、夜に洗濯する場合は要注意。

音や振動が隣部屋や下の部屋に聞こえることがあるので、ヘタすればクレームがくることも!

できれば、迷惑にならない時間に洗濯することをお薦めします。


※もし自分で洗濯する時間がない場合はこちらを参考に!





⇒ 宅配クリーニングのリネット



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。