SSブログ

プレイステーションクラシックを知ってます? [ゲーム]


psclassic1.jpg


先日、押入れを整理していたら『プレイステーションクラシック』が出てきました。

いっとき流行った、往年の名作ゲーム機のミニ版の1つですね。

これは「プレイステーション1」のミニ版で、確かなんかのポイントで無料で貰ったやつ。

貰ったまま押入れに入れてて忘れてたやつ。

20本くらいゲームが収録されており、TVに繋げば懐かしのゲームがプレイできます。

せっかく押入れから出したので収録ゲームの1つ、懐かしい「ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル版」をプレイしてみました!

去年、PS4でリメイクが出て話題になったゲームのオリジナル版です。

クラウド、ティファ、ユフィ、エアリス、セフィロス・・・なんとなく覚えてるなぁ。

いやー、懐かしい!



そんなプレイステーションクラシックはこんな感じ。


psclassic2.png


右がホンモノのプレイステーション1、左がプレイステーションクラシック。

ね、ミニでしょ?

中々コンパクトで軽量なので邪魔にならない感じ。

しばらくは週末とか、このプレイステーションクラシックで遊ぼうと思います!

40代のおっさんホイホイやわ!!






ちなみに、プレステ系のゲームやニンテンドー系のレトロゲームって、今の最新のゲーム機でも遊べるものが多いです。

ダウンロードになりますが、懐かしいゲームをプレイできるのはウレシイですね。

あなたも懐かしいゲームをプレイしてみると良いかも?










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。