SSブログ

40代独身男の休日。意外と充実してる!? [生活一般]

holiday1.jpg


40代の独身男って休日は何をして過ごしているのでしょう?

何かすることがあるのか?行く所があるのか?

忙しい?ヒマ?

僕の場合がこちら!



基本的に、40代独身男といえども休日にはすることがあります。

平日は仕事があるので、普段できないことを休日にしているって感じかな。

意外かもしれないけど、することって結構あるんですよ!



まず日曜日とかだけど、朝は8時から9時くらいに起きます。※僕は自営業なので土曜も仕事

休日の前の晩は酒を飲むので、運が悪いと二日酔い。

酔い覚ましのために、みそ汁を作って朝飯代わりに飲むのがキマリ。

その後は、洗濯、掃除、買い物という順番で午前中は過ぎて行く感じ。



洗濯は大体3日に1回くらいの頻度でしており、日曜日によく洗濯します。

気のせいかもしれないけど、休日などに洗濯すると気持ちが良い。


senntaku2.jpg


掃除も週2回ほどしているかな。

ただ掃除機を使うので、マンション住まいで夜帰宅後に掃除するのは音が心配。

だから、日曜日の昼間とかにする方が迷惑にならなくて良いのでやってます。



買い物は1週間分の野菜や肉などを買ってます。

自炊をよくしているから、食材のまとめ買いはかなり大事ですね。

近所に業務用スーパーやイオン、地元密着型のスーパーがあるので、チャリンコでブラブラしながら行ってます!


このように、休日の午前中は色々な雑用で時間が過ぎて行きます。



で、休日の午後だけど一応は完全な自由時間。

彼女(※いる時)や友人との約束が何もなければね。

約束があればデートしたり、遊びに行ったり、飲みに行ったりしてる。



でも、普通はゲームをしたり、動画を見たり、ガンプラ作ったり、読書してることが多いかな。

若い時は神戸や大阪などに用もないのに行ってたけど(※兵庫在住)、この年になるともうその気が出て来ない。※コロナもあるし

ホント約束とかがない限り行かなくなったなぁ。

家でゆっくりまったりしてるのが多くなったこの頃!


amazon1.jpg


夕方になるとウォーキングを兼ねて再び買い物に行きます。

今晩のメシやつまみを仕入れに!

これは近くのイオンの場合が多い。

イオンって夕方6時くらいになると、刺身などが割引になるのでそれを目当てにね。

個人的に、ハマチやブリ系の刺身が好きなので良く買ってます!



帰宅後はフロに入って晩酌開始。

「鉄腕ダッシュ」などを見ながら、買って来た刺身や総菜などをアテに食べて飲んでます。

後は酔っ払うまで飲み続けるのが休日の夜のキマリ。

大体12時くらいには寝落ちするので、そのまま就寝。

起きたら月曜日の朝って感じ!



以上が、40代独身男の僕の休日の過ごし方です。

何の参考にもならないと思うけど、こんな感じで過ごしてますよ。

午前中はやるべきことをして、午後からは自由に過ごす。

思っているよりも時間はたつのが速く、ゆっくりできたって感じています!



ちなみに、僕が午後に見ている動画はこれらを利用しています。

どちらもお試しができるのでお薦めです!

⇒ アマゾンプライムへ!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。