SSブログ

マイナポイントをワオンで申し込んでみた! [生活一般]

mynapoint2.jpg


ようやくマイナポイントの申し込みをしました。

僕はイオンでよく買い物するのでマイナポイントを貰えるキャッシュレスサービスは「ワオン」をチョイス。

申し込み自体はかなり簡単で、ものの数分で終了しました。

僕はスマホアプリで申し込んだんだけど、この方法がお薦め。

PCやイオンにあるマルチメディアコピー機でもできるけどスマホアプリが断然便利だと思う!



マイナポイントは選んだキャッシュレスサービスでチャージや買い物をすると、利用金額の25%分のポイントがもらえるキャンペーン。

最大で5,000円分のポイントがもらえるから中々オトク。

もし20,000円をチャージすれば、この5,000円分のポイントがもらえます。

そのため、普段よく買い物などに使っているキャッシュレスサービスで申し込むのがポイント。

僕は食料品や日用品をよくイオンで買うのでワオンに設定したってワケ。

20,000円のチャージや買い物ならすぐにクリアできるので!



ただし、マイナポイントの申し込み自体は簡単ですが、マイナンバーカードを取得するのが面倒。

時間も数週間かかるしね。

これからマイナポイントを申し込みしようと考えているなら、マイナンバーカードは早めに作って行くと良いよ!

※マイナポイントの期限は2020年9月1日から2021年3月末まで



mynapoint1.jpg


ちなみに、マイナポイントの申し込み手順がコチラ。

①マイナンバーカードを取得(各自治体で)

②マイナポイントを予約(アプリで)

③各キャッシュレスサービスにて申し込みをする(各サービスのアプリで)

④チャージや買いものをする



・・・簡単に言うとこんな感じ。


詳しくは総務省のマイナポイントのHPがあるので気になる方は見て下さいね!

⇒ マイナポイント事業

⇒ ワオン



あと、僕はワオンで申し込みましたが、実は楽天カードでも迷ったんです。

楽天ポイントを貯めたりよく使うので。

マイナポイントは色んなキャッシュレスサービスに対応していますが、楽天カードも参考にして下さい!

⇒ 楽天カード

※新規入会すると2000ポイントがもらえます!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。