SSブログ

前立腺炎って知ってます?40代までに2回なった! [健康関連]


futukayoi20.gif


実は、30代初めの頃と40代初めの頃の2回「前立腺炎」という病気になったことがあります。

聞いたことがない方もいると思いますが、どんな病気なのか?

どんな症状があったのか?ヤバい病気だったのか?

どう治療したのか?

・・・などをご紹介しますね!



まず、前立腺炎は男性器の1つである前立腺が炎症を起こした状態です。

細菌性とか急性、慢性とか色々タイプがあって、僕は慢性の前立腺炎だったようです。



そんな前立腺炎の症状ですが、僕の場合、

・射精後の精液が茶色っぽい
・下腹部から太ももにかけての鈍痛
・おしっこ後のサオの痛み(排尿痛と言うらしい)
・おしっこが二股に分かれて出る

・・・などがありました。



特にそこまで日常生活に支障をきたすほどではなかったけど、症状がヒドイと日常生活が送れなくなる場合もあるみたい。

僕の場合、比較的症状が軽かったのかも?


kanngaeru1.gif


そもそも異変を感じたのは30代前半、Hした時の射精後の精液が茶色になっているのを見た時でした。

普通は白っぽい白濁したような色だと思いますが、それが茶色になっていたのでビックリ!

コンドームが茶色になって見えるのはマジびびりますよ。

で、1回だけかな?って思ってたら2回3回と同じだったので病院へ。

泌尿器科ね。

前立腺炎という診断結果でした。

治療は薬(抗生物質?)を1週間か10日間くらい飲んでその時は治りました。



次に40代前半になって、また同じ症状が!

泌尿器科に行くと、案の定、前立腺炎という診断結果でした。

再発したらしい。

この時も、薬を飲むことで治りましたが・・・

先生が言うには、慢性ぽいのでまた再発することもあるし、完全に治らないかも知れないとかなんとか。

男性によくある病気だそうで、気長に付き合って行くしかないとかなんとか。

マジか!?


doctor1.gif


結局、原因はよくわからなかったです。

細菌の侵入でなることもあれば、Hでなることもあるそうだし、長時間座る仕事の方がなることもあるらしい。

どれも当てはまるので、僕の場合は原因は不明でしたね。

だから、今後また症状が出ることもありえるかも?



しかも、この前立腺炎は40代とか年齢は関係なく、10代の子でも発症することもあるらしい。

ってことは、生活スタイルとか生活習慣が関係するのかな?

よくわからないですね・・・

ただ、同時に前立腺ガンの検査もしたところ、なんともなかったのでヨシとしています!



以上、人生で2回前立腺炎になった40代独身男でした!

もし、精液が茶色、排尿痛、下腹部の慢性的な痛みなどがあれば要注意。

あなたも前立腺炎かもしれませんよ?

⇒ 前立腺炎についての詳細へ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。