SSブログ

40代独身男のクリスマスの過ごし方とは?さみしい? [生活一般]


christmas1.jpg


世間はクリスマスだけど、40代独身男は何をして過ごしているのか?

デート?飲み会?1人?

あくまで僕の場合ですけどね!



40代独身男である僕のクリスマスは1人が多いかな。

仕事が終わるとスーパーへ行って、クリスマスらしい物を買って帰る感じ。

ローストレッグとかローストビーフとかね。

これらをつまみに飲むことが多い。

さすがにケーキは買わないです。



友人にも独身男は何人かいるけど、さすがに集まって飲み会などはしないなぁ。

クリスマスにオッサン同士が集まるのもねぇ。

そこはオッサン同士、なんか暗黙の了解って感じ。

みんな1人で飲み食いしていることが多いんじゃない?



僕が20代とかの頃ってバブル崩壊後だったけど、まだ景気は良い方だった。

そのせいか、クリスマスはちょっとオシャレな物をプレゼントして、ちょっと良いレストランで食事して、ちょっとホテルへ行く。(いつもはラブホ)

これが王道って感じだった。


christmas2.jpg


↑ こんな時代もあったなぁ。



でも30代を過ぎ、40代になるとモテることもなくなったし、そもそも出会いそのものがない!

考え方も、彼女はいれば良いと思うけど、いなくても別に構わないって風になっているし。

いちゃつくカップルを見ても、若い頃は「羨ましい!」とか「この野郎!」とか思ってたけど、今はほほえましいと思うようになっている。



年のせい?それとも独身という環境のせい?

ま、どっちにしろ、40代になってからはずっとクリスマスは1人ですね。

家ではゲームしたり、動画みたりして過ごすことに満足している感じ。

それが普通になっているし、寂しいともむなしいとも思わなくなっています!



以上が、40代独身男である僕のクリスマスの過ごし方です。

ぶっちゃけ、あんまり普段と変わらない感じかな。

ちょっとクリスマスっぽい物を食べるだけで。

今年のクリスマスもこんな風に過ごすと思います!



ちなみに、僕の好きなクリスマスソングはワムの「ラストクリスマス」!

歌詞ではなくメロディーが良い。





あと、辛島美登里の「サイレントイブ」も何気に好き。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。