SSブログ

部屋の掃除は掃除機を使う?それともコロコロで? [生活一般]


souzi1.jpg


40代で独身なら掃除も自分でするしかない。

そんな時に使うのは掃除機が良いのか、コロコロなどが良いのか?

どうでも良い事かも知れませんが、住む部屋によっては使いやすい、使いにくいがあるので知っておきましょう!



もしあなたがマンションでワンルーム住まいならコロコロが便利です。

ワンルームなら部屋も広くないし掃除もすぐにできます。

それに掃除機って機種次第では場所も取りますのでジャマになることも。

また、コード付きだとヘッドに絡まったりして使いにくい。

そのためワンルーム住まいなら掃除機よりもコロコロの方が使いやすいのでお薦めです。

僕も数年ワンルームに住んでたけど、掃除はコロコロで十分でした!


souzi2.jpg


一方、あなたが一軒家とかマンションだと1LDK、2LDKなどの広い部屋に住んでいるなら掃除機が便利です。

さすがに一軒家とか2LDKなどの部屋数が多い場合はコロコロでは無理があり、掃除機を使うのがベターです。

ガーっと使って、溜まったゴミも簡単にポイできますからね。

僕も今2DKという間取りのマンションに住んでいますが、やはり掃除機が便利。

2部屋とダイニングキッチンの計3部屋あるのでコロコロでの掃除はかなりしんどい。

掃除機でないと全部屋の掃除はできないと思います!


souzi3.jpg


以上の理由で、ワンルームならコロコロで掃除、一軒家や1LDKや2LDKなどは掃除機を使うと良いでしょう。

掃除の頻度はあなたの潔癖度にもよりますが、週に1回か2回が良いでしょう。

僕は週に1回していますけどね!



■掃除機のチェックはこちらから

⇒ 掃除機をアマゾンで探す!

⇒ 掃除機を楽天市場で探す!





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。