SSブログ

40代でワンルームで一人暮らしは恥ずかしい? [生活一般]


1room1.jpg


先日、ネットで「40代 〇〇」って色々と検索してたら、「40代 ワンルーム 一人暮らし」ってのがありました。

しかも、「40代でワンルーム暮らしは恥ずかしい?」っていう記事もありました。

え、こういう風にみんな考えているのって思ってちょっとビックリ。

そこで、40代でワンルーム一人暮らしって恥ずかしいことなのか調べてみました!



僕自身2013年から2018年までの5年間ワンルームに住んでいました。

4階建てのマンションの4階で、詳しく言えば簡易キッチン付きの1Kですね。

このマンションはいわゆる単身者用、独身者用のマンションでワンルームがメイン。

角部屋のみ2DKの部屋もあるよって感じでした。

住んでいるのはほぼ男性。

年齢も若い方から僕よりも上の年代の方も住んでいました。

40代以上の方も一定数住んでいたってことです。



実際にワンルームに住んでみて、特に不便さは感じませんでした。

ワンルームってそもそもがコンパクトな作りになっており利便性や機能性は高いのが特徴ですね。

家賃も兵庫県の田舎なので3万強で4万行かないくらい。

敷金礼金もナシ。

コスパはかなり良いマンションでした!


1room2.jpg


こんなに使い勝手の良いワンルームマンションが恥ずかしいっていうのは間違いでしょう。

他人のことを気にし過ぎなんじゃないかな。

自意識過剰っていうの?



40代っていっても色んな生活スタイルがあります。

部屋に対しても2DKや3DKが好きな人もいれば、ワンルームで十分って人もいます。

もちろん経済力も関係するかもしれませんが、結局はあなたの考え方次第!

他人の目を気にしているだけとも言えます。



世の中には40代でもワンルームで一人暮らししている方はゴマンといます。

僕の友人(独身者、4-5人いる!)もみんなワンルーム住まいですしね。

でも、みんな特に恥ずかしいとも思っておらず、フツーに生活していますよ。

だから40代でワンルーム一人暮らしが恥ずかしい?というのは全く見当違いだと思います!


kaden1.jpg


ちなみに、40代でワンルームに住むならキッチンがそこそこ使える物件がおすすめ。

自炊することがおすすめで、コンビニ弁当や総菜、外食だともう健康に良くない年代ですから。

自分で作ると塩分やカロリー、脂質、糖質などがコントロールできますからね。

健康診断の数値も気になる方もいるでしょうから、ワンルーム住まいも自炊できる物件が良いと思いますよ!


■お部屋探しはこちらを参考に!




⇒ キャッシュバック賃貸




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。