SSブログ

TV世代の40代だけど、ぼぼTVを見なくなったワケ。 [生活一般]


TV2.jpg


ぼく自身40代なので、いわゆるTV世代です。

子供の頃はスマホもPCもネットもなかったですからね。

家で暇つぶしと言えばTVか読書(マンガ)しかなかった時代。

でも今、40を超えてほぼTVを見なくなりました。

そのワケとは?



僕がTVをほぼ見なくなった理由は2つ。

1つ目は、見たい番組がない、つまらない番組が多い、見る価値がないという理由。

2つ目は、いわゆるVOD(ビデオオンデマンド)に加入したから。



最近、1つ目の見たい番組がないとかつまらない番組が増えたっていうのは良く聞きません?

特にバラエティ。

同じような芸能人や芸人が、同じようなことを各局の番組でしてる感じですからね。

僕が今でも見ているバラティは、鉄腕DASH、マツコの知らない世界、ケンミンショーとかいったもう10年以上前からあるやつ。

ケンミンショーはちょっとマンネリ気味だけど、他の2つは面白いと思う。

これら以外は見ないなぁ。



あとドラマも見ない。

VODで海外のドラマは見るけど、日本のドラマはつまらなくてもう10年以上は見てない。

最後に見たのは「SPEC」だし。

まぁ、特に見なくても困らないけど!



2つ目のVODに加入したのは、TVを見なくなった大きな原因ですね。

ドラマ、映画、アニメなどいつでも好きな時に見れるっていうのは大きい。

僕は「アマゾンプライム」をメインに見ているけど、けっこう十分って感じ。

ドラマは「ウォーキングデッド」「スタートレック ピカード」「ヴァイキング」「ゲームオブスローンズ」なんかをメインに見てる。

アニメは懐かしい「北斗の拳」(今、聖帝サウザーのとこ)や「ルパン三世」のファーストシーズンとか。

多分、ネットフリックスやHuluと比べると番組数は少ないみたいだけど、海外のドラマや映画、日本も懐かしいアニメなどソコソコあるので毎日利用しています!


amazon1.jpg


あ、あとゲームもしてるのもTVを見なくなった理由かな。

僕の場合、PS4とかスイッチとかではなくて古いPSPのゲームや3DS、プレステ1や2、PCのエミュレーターでファミコンやスーファミのゲームとかプレイしてる。

先日はSFCの「クロノトリガー」が終わり、同じくSFCの「ドラクエ6」をプレイ中。

今ならかなり安くソフトが買えるので、色々買ってストックしてますよ!



こういった理由で、僕はほぼTVを見なくなりました。

TVを見なくても特に支障はないしホント困ることもない。

今持っているTVが壊れたらもう買いなおしはしないと思う。

ディスプレイで十分だと思ってるくらい。



特にアマゾンプライムなんて月500円から見れるのでお得。

確かお試し期間もあったと思うので、最近TVがつまらないと思っているなら利用してみては?

意外と暇つぶしになりますよ!

⇒ アマゾンプライムビデオの詳細はこちら!



ちなみに、あなたのTVをネット対応にする「Fire TV Stick」もお薦め。

TVで「YouTube」とかが見れるようになるのでホントTVいらずになりますよ!



■通常版





■4K対応版





■上位版










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。