SSブログ

40代の加齢臭にどう対策すべきか?スメハラ対策! [40代の悩み]

nioi2.jpg


40代になると気になることの1つが加齢臭。

毎日体を洗っているのに漂うオジサン臭、なんとかしたいよね?

そこで、僕がやっている加齢臭対策をご紹介!

意外と効果的みたい!?



そもそも、40代で加齢臭が出てくるのは当たり前です。

実は男女関係なく加齢臭はあり、男性の方が臭いがキツイらしい。

加齢臭の原因は皮脂腺から分泌されるノネナールっていう成分で、加齢によって体の抑制力などが衰えることから急増するためなんだとか。

だから加齢臭が出るのは自然なことっていうことになるみたい。

あのキムタクだって、福山雅治だってあるはずですから!



また、「ミドル脂臭」というのが頭のテッペン辺りから後頭部辺りにかけて出て、やはり臭いを発生させるそうです。


このミドル脂臭は30代から40代にかけて出る加齢臭の1つだそうです。


ですから、40代の僕たちの加齢臭はこのミドル脂臭ということになるみたい。


nioi1.jpg


そうは言っても、人を不快にさせる臭いを発しているってのはあまり良い気持ちじゃないよね。

スメハラなんて言葉もできているし。

加齢臭は何らかの対策をした方が良いと思う。



で、色々調べてみたところ、専用のソープやボディシャンプー、デオドラントなどがいっぱいありますね。

あと、タバコやお酒を控えるとか、欧米型の食事ではなく和食型の食事にするとか、ストレスを溜めないとか、色んな対処法があるようです。
※詳しくはネットで検索すれば出てきます。



でも、実際にやってみると効果がないのがほとんど。

ソープやボディシャンプーは一時的だし、食事などは内面からの対処になるので効果は個人差があるし時間もかかるからね。

結局、どれもやらなくなっちゃいました!



そこで僕が今やっている加齢臭対策はと言いますと、朝はシャワー、夜はお風呂にちゃんと入ることのみ。

面倒なことはせずコレだけ。

普通、夜はお風呂に入ると思うけど、朝シャワーを浴びる方って少ないんじゃないかな。

朝は時間もないし、出勤前の準備で忙しいでしょうから。



でも!

朝シャワーを浴びると意外と加齢臭が消えるみたい。

もちろん、頭も体もちゃんと洗うんですよ。

石鹸やシャンプーは使っても使わなくてもOK。

程よい温度のお湯で頭と体を洗うだけで加齢臭はかなり減ってるらしい。

加齢臭はゼロにはならないけど、グンッと減るので一応の対策にはなってる感じ。

朝はタイヘンかも知れないけど、実体験なのでぜひやってみて!


good1.gif


ちなみに、朝シャワーの持続時間は半日くらい持つ感じ。

コレは僕の場合で、多分個人差はあると思う。

早い方なら数時間で臭ってくるだろうし、遅い方なら出勤から帰宅まで持つかも知れない。

あと、夏と冬でも持続時間は異なっており、夏は汗をかく分、臭ってくる間隔が速いみたいだよ。



以上、40代の僕がやっている加齢臭対策についてでした!

まぁ、あくまで僕の場合ですが、参考になれば幸いです。



※こういったアイテムを使うのもアリ!




⇒ 【メンズデオ8400(MENSDEO8400)】




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。